記事一覧



中野・ごはん処 わしや で豚肉とゴーヤ夏野菜のカレー風味炒め定食

お疲れ様です、シュウです。

今週、平日のお昼です。

都内に出る前にアヒル時間になり、中野駅で下車。

北口からすぐのところにある、定番のごはん処 わしや です。

20170624113301327.jpg 

201706241133041f7.jpg 

まだ、奥にちらほらお客さんがいる程度。(嬉)

2人掛けのテーブルへ。

20170624113306d7d.jpg 

いつもの、海鮮と野菜の塩炒めにしようかと思いましたが、おすすめに気を惹かれます。╭( ・ㅂ・)و

4、5分で到着。

20170624113303113.jpg 

ごはんは、🍚大盛りにしてもらっています。(無料)書いてないんですけどね。(笑)

炒め物の他に、小鉢の肉じゃが、お漬物も自家製です。味噌汁は、豚汁。

20170624113304ad4.jpg

カレー風味で、炒められた野菜は程よい、シャキシャキ感が残り、良い感じです。

ゴーヤは😅そんなに好きなわけではありませんが、苦味がいいアクセントということにしておきましょう。

ゴーヤはゴーヤのみで口の中に入れるのが、ワタクシの食べ方です。

苦味と甘味はあわせないー!(^ν^)

厚切りの豚バラも、美味しいですね。 

御馳走でした、美味しく頂きました。

以上宜しくお願い致します。

コメント

私もゴーヤは・・・。

苦手でしてね(汗)
でも、良い感じ(笑)
私はメニュー表から選ぶなら
鶏のの唐揚げ(国産)定食かな~(ニヤ)

Re: 私もゴーヤは・・・。

> 道楽パパ様
お疲れ様です。
やはり好きとまでは行きません。(笑)
11時からやっているので使い勝手が良いお店なのでーす。(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム

