記事一覧

神保町・ぶん華で中華丼大盛り(´゚ω゚):;*.:;

お疲れ様です。シュウです。

ブログが、停滞気味です。(*´ω`*)

明日からのんびり、旅レポに取り掛かろうかなぁ。

あへー、南国🏝病です。

本日は、午後から神保町の事務所でお仕事のため。

11:20頃に神保町駅到着。🚉

電車内でアヒルの献立を模索するも、決まらないままでして。(´-`).。oO

すでにこんな店がこんな感じですしねぇ。(笑)

20170602115939085.jpg 

毎日、神保町に来てた頃、この店の真向かいにインスパイア系のお店が
真っ向勝負を挑むかのように、オープンしましたが、

今は其方にも並びができています。 大したもんだ‼️(凄)

並びの脇を抜けて真っ直ぐいきますと、盛りの良い中華屋があるとのこと。

ああーここだ。

201706021159406da.jpg 

CHINESE MINI RESTAURANT ぶん華、結構古いお店のようですが、

倶楽部を目指していた時のアンテナ📡にも引っかかりませんでしたしねぇ。(舐)

今はなき、徳萬殿のヘルメット⛑チャーハンをがっついていた頃を、思い出します。

先客は、3名。私より一回り位先輩方です。

私より若い調理の方と、私より結構上のネエサンがホールです。

2017060211594343d.jpg 

20170602115945d51.jpg 

201706021159472ed.jpg 

ほう、半チャンラーメン780円、かなりリーズナブルな感じですね。(嬉)

中ケ丼の大盛りを頼みます。(文字?笑)

ネエサン「?中華丼?」

ワタクシ「ハイ✋️。」

ネエサン「大盛り?」

ワタクシ「ハイ✋️。」

普通に聞き返しただけ。では無かったようです。
 
それは、ダースベイダーのテーマと共に、😱やって来ました。

20170602115948d33.jpg

リサーチ不足です、(悔)

20170602115949366.jpg 

201706021159525a0.jpg 

先客の先輩方がこちらを見ています。。・°°・(>_<)・°°・。

わー美味しそー、量も多くて嬉しいー😂 演技です。

道は、前にしかありません。😭

熱々の餡ですが、冷房も効いてますし何よりそんな濃い味付けではないので、

ペース良く、箸が進みます。

20170602115942f8d.jpg 

ここいらで、ほんの少しお酢の力で味変を。

これが、カレーやチャーハンでしたらキツかったでしょう。

中華丼は、いろいろな野菜の味がするので食べれたのだと。

良し‼️ 面子は保てた。(嬉)

ご馳走様でした。大変美味しく頂きました。

一応ね(笑)

20170602115941bb3.jpg 

大盛りは、100円マシでした。800円。すげー店だー。

恐るべし神保町。フトコロは深い。🤣

以上宜しくお願い致します。

今日のビールは🍺8時過ぎ位からですネェ。(。-_-。)









コメント

倶楽部

倶楽部… 懐かしい響きですねぇ…

無事の完食、おめでとうございます&お疲れ様でした\(^o^)/
「やっちまった(汗)」というほどではなかったのでしょうが、不意討ちはキツイですよね(笑)

Re: 倶楽部

> とも2師匠お疲れ様です。
(^ ^)いくら、頑張っても倶楽部のレベルには程遠いワタクシでした。
師匠の焼肉スペシャルの記事を何度も読みましたねゑ。(尊)流石の完食でした。
これからも、ちと多い量を、美味しく残さず食べていきまーす。٩( ᐛ )و

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム