記事一覧



国分寺・八代で横浜家系豚骨醤油ラーメン

お疲れ様です。シュウです。

土曜日の夜遅くに、家で呑んだ後、どーーーーしても

ラーメン🍜それも家系の気分になってしまった、自分を持て余します。(困)

解ってもらえると思います。皆さんにも。(爆)😱

フラフラと国分寺駅方面に。確か二、三店ありますが、

行ったことのない、チェーン系ではないお店に。

横浜家系ラーメン 八代です。

2017060411221805b.jpg 

先客なし。

20170604112215164.jpg 

20170604112214719.jpg 

何故?あんたさっきまで呑んでたよね?💦

生ビールを一杯だけ。(照)後は、豚骨醤油味玉ラーメン🍜も、一緒にオーダー。

2017060411220868a.jpg 

とても綺麗な店内で、油っぽさは皆無です。(^_^)

2017060411220945e.jpg 

あらー、サービスで枝豆を頂きました。塩加減が良いものですから、危うく🍺
追加するところでした。

厨房が旦那さんで、ホールが奥さんなのでしょうか、とても品の良い親切な接客です。(嬉)

家系チェーンにありがちな、セー、とかサーとかありません。(笑)

お、到着です。

20170604112213b13.jpg
 20170604112212f7e.jpg 

おう、これが食べたかったのですよ 。ライスは🍚サービスなので普通サイズにしておきました。

うーん、ペタペタ感がいい感じ。デモしつこい感じは無く。美味しい❗️

20170604112247350.jpg 

麺は細麺と太麺が、選べたのですが、このラーメンには太麺ですよね。

201706041122473ea.jpg

チャーシューは、脂の所と、ロースぽいのが一枚ずつ。これも二回楽しめて、良いわ。
 20170604112244446.jpg 

スープでヒタヒタにした海苔は、辛味噌乗せて、ライスにスープを〜(喜)

20170604112245900.jpg 

イヤー(o^^o)御馳走様でした。美味しく頂きました。

帰りしな、わざわざ御主人が、厨房から出てこられ、「また、よろしくお願いします。」

と、ご挨拶いただきました。

家系食べるときは、ここに来よう❗️

ラーメン激戦区の国分寺ですが、頑張って欲しいです。

以上宜しくお願い致します。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム

