記事一覧

立川・田田で、ラーメン小マム

お疲れ様です、シュウです。

記事が飛び飛び、申し訳ありません。m(_ _)m

仕事が何だかあっちこっちで、ありまして。 

この日は、朝から❓こんな

201706182112182d2.jpg 

ロープウェイで仕事って⁉️

2017061821122082b.jpg 

帰りは、少しノンビリと駅なんかを写したり。

20170618211215609.jpg
 20170618211213f82.jpg 

高尾ですから、とろろ蕎麦でも頂いてこようかと思ったのですが、

何だか、立川方面まで戻ります。

モヤモヤした気持ちを、ぶつけるように、◯郎系インスパイア店田田に。

ラーメン小マムと、ライスをポチります🍚。

2017061821122367c.jpg 

20170618211223e3a.jpg 

さて、店員のニイサンからトッピングの確認が来ましたので、ニンニク無し後、全マシでコール致します。

何故か「はいー?。」

ワタクシ 「いえ、ですからニンニク以外全マシで。」

何だか、微妙な表情。😒

前の方の配膳が終わりまして、次わ間違いなく私の番。

「めん、上がりましたー」

カウンターの壁が高く調理部分は見えません。

が、( ゚д゚)

明らかに、野菜を盛っているのですが、うん?

多分、トングで、1盛り、ワシワシ、2盛りワシワシ、3盛りワシワシ、

そ、それは僕のじゃないよね。((((;゚Д゚)))))))

丼は、一旦、違う方向に回され、ホッとしたのですが、脂盛りの過程だったようで、

「ハイ、お待ちどうさまでした。」

ああ

20170618211224ced.jpg 

ヤラレました。この盛りは、明らかに店員さんの意図であり、(>人<;)

💢💢ムカ。昔々、業界で流行った愛情盛りとかでは、断じて無いのです。

見た目に誤魔化されてはいけません。

手前は、少しモヤシ密度が低く見えますが、中は、パンパン。

オマケにチャーシュー1枚に減らしたのに、端っこの丸い部分がはいっており

二枚を凌駕する勢い。そーです、モヤシの中に半丸が隠れておるのです。

この間の、中華丼より辛かった。

デモ、今日は涼しい〜ね〜。

ラーメン美味しいねー🍜、もう少し食べたいねー。

という、表情は崩さずご馳走様をして来ました。

こんな事もあるのだなあ。

でも、また行こうっと。(*´ー`*)

以上宜しくお願い致します。

コメント

う〜ん

かなり丁寧な案内もされているので
「ヤサイ、カラメ、アブラ」
のコールを期待されていたのでしょうね(^_^;)
まっ、許してやってくださいませ(笑)

Re: う〜ん

>とも2師匠
お疲れ様です。
何回行っても慣れない学習能力の低さ。(>人<;)
次は頑張ってみまーす。( ◍•㉦•◍ )♡
ケロリー、無視で美味しいんですもの。まだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム