記事一覧

国立市谷保で肉とナスの炒め物定食

お疲れ様です。
シュウです。

少し控えめの本日のお昼は、ちと時間をずらしまして13:00過ぎての

谷保駅から5分ほどにあります、国立飯店さんです。

20170130150845cd1.jpg 

まあ、ちと入りづらいと言いますか。

少し古いお店なのですが、中は古くても小綺麗なお店でありまして、

近くに来た時は、よく通っていたのです。

時間をずらしたのも、4人がけのテーブルしかないものですから。(^。^)

本日の呪文は肉ナスゴハン普通です。

減量時代を覚えていらっしゃる、女将さんはご飯の量はと聞いてくれますが、

取り敢えず普通でお願い致します。

先客はお一人でしたので、6.7分でデリバリーです。

201701301508020a7.jpg

ナスとお肉の程よい感じに人参玉葱ピーマンのハーモニーでございます。

ご飯はうーん、1合半くらいでしょうか。

美味しかったです。ご馳走様でした。

今日はお味噌汁もアツアツで、良い感じでした。

以上、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

なまらそそられる~!

え~、なまらとは北海道弁ですごくとか?
いう意味です(笑)
これ、仕事帰りなら瓶ビール1本欲しい(笑)

有難うございます、

道楽パパさん、
コメント有難うございます。
いつも、瓶ビールとの脳内ウォーズに悩まされます。(´・ω・`;)
飲んでる人もいらっしゃるので。(,,•﹏•,,)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム