記事一覧

スポンサーサイト


西武新宿線小平駅で越後そば

お疲れ様です。
シュウです。

1月31日のお昼になります。

今日は朝から神奈川県のみなとみらい駅まで仕事に行きまして、

師匠のお膝元でお昼をいただきますか(´◡`๑) などと甘い考えでいたのです。

ところがサクッと会社に呼び戻され、あらあら、また13:00のお昼ご飯です。

本日は、西武新宿線小平駅の改札外にあります越後そばになります。

小平駅 越後そば 

こちらは、もとは立ち喰い系ではない、蕎麦屋でありまして。

朝から大陸系のお兄さんが一人で切り盛りしていました。

値段はお高めでしたが、その場で揚げるかき揚げ(インせず別添え)

注文後に握るオニギリ。💚

溺愛していた、お店でしたが、いつの間にかリニューアルされ、

路麺店らしくなってしまいました。

当然、かき揚げ作り置き、麺もタイミング次第にはなりましたが、

そばが、新潟名物 へぎ蕎麦な事とつゆの味は変わらないため、

たまに立ち寄るのです。

かき揚げそばの選択は良しとして、ミニ丼が、天丼と、かき揚げ丼、ミニカレー

では、ねぇ。

軽めという事でメンタイオニギリに致しました。

かき揚げそばに、メンタイおにぎり 

トレーの上に滑らないように、ゴム系のアミアミが敷いてあり、

中々考えられています。

喉ごしの良いへぎ蕎麦、相変わらず好きですね。

かき揚げと、オニギリも路麺としてはマズマズかと。

本日は壁向きカウンターなので、麺リフトーーー(๑•́ ₃ •̀๑)/

うう、難しい。

麺リフト 


あっ、師匠の声が聞こえて来ましたよ!

『ふっ、まだまだだな。』


以上
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

あらら…

平日の横浜ランチができればよかったのに残念でしたねぇ (^_^;)

麺リフトは無理にするものではないし、ボチボチ練習してくださいませ♪

Re: あらら…

> とも2師匠

師匠、横浜ランチ残念でした。

ただ今後、鹿島田あたりの仕事が出てくるの

で、川崎ランチを楽しめるかもです。(o^^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム

