記事一覧

中野・手しおごはん玄で、和風おろしハンバーグ定食

お疲れ様です。
シュウです。

2/17本日は、霞ヶ関に向かう途中微妙な時間にお腹が、なります。

というわけで、途中中野駅下車。

ぶらくります。(笑)

なんか、久しくお肉系を食べていないなぁ。

などと思いながら、テリトリーと反対側の南口へ、

レンガ坂の辺りに定食屋さんを見つけました。

20170218091901605.jpg 

てしおごはん 玄 になります。

11:00少しでしたので、先客無し。

カウンターに案内されます。

20170218091845640.jpg 

お茶や、調味料が、一段下の奥に配置されており少し不思議な?

和風おろしハンバーグ定食をオーダー。

すると、ネェサン 「 白米と雑穀米どちらに致しますか?」

いやぁ、まぁ 素直に白米でと答えます。

この辺りから、やっちまった感が。・・・・・

この後、白髪の紳士、若い女性二人連れ、少し古めの女性二人連れ、同じく、と

女の人だらけに。(汗)

そして、誰もがごはん🍚は、雑穀米オーダー。

こらぁ、(-᷅_-᷄๑)ロースカツ丼  雑穀米は、ねえだろ〜、


20170218091859bd6.jpg 

20170218091850fea.jpg 

ご飯の奥に隠れた小鉢は、別オーダーのおひたしです。

見た目良しですが、味が お上品ですねぇ。

ポン酢をかけてお召し上がりください、ってかけても、??

姿勢を正し、こちらもお上品に食しておったのですが、

段々、地が出てまいります。

けっ、とばかりに醤油をハンバーグにかけ、ご飯かっ込み、ワシワシ

てやんでえ、べらぼうめ。

美味しかったです。

全てがお上品な、お味でした。

デモ場違い感がねぇ。(ノ_-;)ハア


以上

宜しくお願い致します。







コメント

肉汁ジュワ~♪

ごはんの盛りも良さげですね~♪
無性に肉を欲する時がありますよね(ニヤ)
今晩は肉だな・・・(笑)

Re: 肉汁ジュワ~♪

> 道楽パパ様

パパ様のこの間の、焼肉記事の影響でしょうか(笑)

明日辺り昼焼肉でも!(*゚▽゚*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム