記事一覧



御茶ノ水・明神そばで天玉そばとミニカレー

お疲れ様です。
シュウです。

本日は、東京駅から会社に帰ろうと中央線に乗ったのですが、

もうお昼の時間が近いことに気づき、御茶ノ水駅で下車。

豚丼や、カレー、ハンバーグ系を物色しますが、

昼前なのにどこも並びができています。(困)

テケテケと、線路沿いを歩き何年か前、朝毎日お世話になった、

明神そばに入ります。

天玉そばとミニカレーを発券しまして、

席を先に確保します。いえ、立場所ですね、(笑)

良い手際、分担作業にてあっという間に呼ばれます。

20170307115050c90.jpg 

蕎麦もお汁も路麺店のレベルを超えていて、嬉しいお店なのです。

20170307115053c71.jpg 



20170307115055636.jpg 
 

先ずはお蕎麦をズズッと、啜りあげまして、天ぷらを頬張ります。

かなり大きなかき揚げなので食べ応えがあります。

玉子は、崩さないように注意して、温めておきます。

20170307115058113.jpg

ミニカレーは、紛うことなき正統派蕎麦屋のカレーです。

このあとレンゲにて、温めてあった玉子をオン!

オン写真が、撮れませんでした。(泣)

ご馳走様でした。
美味しく頂きました。

以上宜しくお願い致します。






コメント

ヨイですね♪

久しく行っていませんが、ワシも明神そばのファンですよ(^o^) でも、冷たいそばしか食べたことがないかもしれません。

プチ旅の記事もお待ちしてますね (^_^ゞ

Re: ヨイですね♪

> とも2師匠
さすがですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
都内にまで網羅されたアンテナ、素晴らしいです。
プチ旅、しっかりアップさせていただきます。行ってきまーす。(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム

