記事一覧

南越谷・華萬で麻婆ナス定食

お疲れ様です。
シュウです。

昨日は、朝からまたもや埼玉の幸手へ、お仕事。

遠いですねー、武蔵野線から東武線に乗り換えドンドコドンドコ。

諸々仕事を片付け、お客様に書類提出し、現場から駅まで歩いてみますが、

途中でヘコタレてバスに乗りました。(/ _ ; )(泣)

会社に帰りますが、乗り換えの南越谷駅で、ちょうどお昼に。(嬉)

この間発掘した、華萬さんに向かいます。

今日は、お昼少し前のため、6割ほどお客さんが。

人気ですね。(^。^)

色々、気になるメニューがありますが、定食の中から麻婆ナス定食をオーダー。

定食も、15種類くらいあります。(*゚∀゚*)

着地

20170310074433744.jpg 

上から見ると👀、分かりづらいですがご飯はどんぶり。

少なめにすると少し安くなるようで、盛りの良さをものがたります。

しかし、麻婆ナス 潔いナスとひき肉の大盛り。

一口頬張ると、甘辛〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯が🍚ガンガン進みます。


201703100744362f4.jpg 

ヤバいです。

ご飯が足りないです。てかオカズの破壊力が凄すぎます。

メニューには、ライス200円しか見当たらず。

ワタシ「スイマセン、半ライス単品でありますか?」

店主「うん?ああ、あるよ。」

ワタシ「お願いします。」

はーい

20170310074436fc7.jpg 

おいおい、半ライスじゃねえ。

左奥が一杯目のご飯どんぶり、手前のは少し小さくなりましたが、盛りが

日本昔ばなし(爆)

おまけに、中華スープまで付いてきた。

麻婆ナスも餡にひき肉ではなく、ひき肉に餡がからまる感じで、

最後は、オンザライス全て食べきりました。

それで、スプーンが付いてたのか!

お腹いっぱいになりました。

店主の、お腹いっぱい食え!❤️

が、溢れるお店です。

またきます。

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

以上
宜しくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

ひき肉たっぷり~。

すご~く分かりますよ~(ニヤ)
メインのおかずが半端なくご飯が
進んじゃうのが(笑)
シュウさんは少しだけナス好きですね?
あれ?どこかで聞いたフレーズでしたっけ?(爆)

Re: ひき肉たっぷり~。

> 道楽パパ様

(๑˃̵ᴗ˂̵)何て早いコメント、有難うございます。
今、秋田に向かう新幹線で記事を書いていたところです。(嬉)
ワタクシ、独り身ですが嫁にも子供にもナスは譲らないです。(爆)(๑>◡<๑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム