記事一覧



秋田旅行・2日目③

お疲れ様です。
シュウです。

さぁーてー、本日のお宿に向かいます。

十文字と言います駅から、在来線、新幹線と乗継、

田沢湖で下車。バスで小一時間🚌揺られます。

中々混んでまして、ワタクシが、座りました先頭席の足元には

バス用のチェーンが⛓置かれていて、短い脚ですが(笑)少しねぇ。

東京の人間の常識からしますと、恐るべきスピードで山を登って行きます。🏔

到着。

201703121216555ae.jpg 

妙の湯さんになります。

ワタクシ、芸能、テレビ音痴ですから知らないのですが、

女将さんがメジャーな番組に出ていたとかで有名らしいです。

仲間内にミーハー2人おりますので(爆)

館内はアンティークな、感じ。

2017031212250757e.jpg 

早速お風呂へ、

2種類の温泉♨️+混浴の露天風呂だそうで、そのお陰で写真撮影は、❌

残念です。

この景色だけは、見てもらいたかった。

積もる雪に、更に粉雪が舞う中の最高の時間でした。

❄️❄️❄️少しおセンチになったのは、内緒です。(笑)

風呂上がりの軽いビールをやらかしまして、夕食になります。

ラウンジでのお食事のため、四、五組いらっしゃるので、

あまり写真撮影が出来ませんでした。(念)

お品書き

20170312123224fe8.jpg 

お料理全体図

20170312122509312.jpg 

お造り

201703121217085b3.jpg 

ローストアップ

20170312122508732.jpg 

この他に揚げたての天ぷらを女将が自ら、配膳してくださります。

全体的に、お味も量も申し分なかったのですが、ばっきゃ(フキノトウ)の

味噌と、天ぷらは、フヘへへ(泣)なのでありました。苦いんだもん。(>_<)

部屋からの眺めです。露天風呂からと思って下さいませ。

20170312122457b28.jpg 

以上宜しくお願い致します。




コメント

あはは♪

楽しげな旅なので、そのままマイペースで楽しんでくださいな\(^o^)/

リマスター… 旅の「今」を楽しんでほしかったのでいじってみましたが、軽くスルーしてくださいね(笑)

Re: あはは♪

> とも2師匠
お疲れ様です。
お陰様で旅の新しい楽しみを見つけました。
今まで写真をあまり撮らない刹那人でしたので。(悲)
良き旅でありました。(^_^)a

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム

