記事一覧

秋津町・蒙古タンメン中本で、五目蒙古タンメン

お疲れ様です。
シュウです。

今日は、本当に久々にキツかった。(泣)

有給休暇最後の日、あるブロガーさんの記事に触発され、

旨辛ラーメン🍜でも食そうと、11:30開店に合わせ

家を出まして、テケテケ国分寺駅方面に向かいます。

目指すは、麺創研かなで紅 国分寺店です。

本店は府中にございまして、こちらは支店になります。

歩いている途中、嫌な予感がしましてiPhoneで検索をかけますと

見事的中、月曜日が定休日です。(泣)-_-b

すぐさま、方向転換、脳内検索いたしまして、

西国分寺から武蔵野線に乗り、2つ先の新秋津と、西武線秋津駅の間にあります。

蒙古タンメン中本に向かいます。

こちらのお店は、遠い昔に御徒町でノーマルの辛さのものを、食べた記憶があります。

2017031314265242a.jpg 

さて、券売機を眺めているうちに、後ろが並んできましたので、

イソイソと、発券致します。

野菜が入っていた方が良いなぁと思い、五目蒙古タンメンと、ライス🍚、瓶ビールをポチリ。

良くリサーチもせず選んだ。これが全ての始まりでした。(-_-)

201703131426421a1.jpg 

ビールに付けてくれた、モヤシをつまみながら待ちます。

到着

201703131426530fc.jpg 

スープが真っ赤。

201703131426488ef.jpg 

唐辛子まみれ🌶

201703131426403b7.jpg 

ライスも🍚山盛り。

20170313165740ea2.jpg 

麺もモチモチ、野菜もお肉も、美味しかったんですよ。さ・い・し・ょ  は。

三分の一位まではそれほどキツクなかったのですが、

半分を過ぎるあたりから、顔だけでなく頭からも汗が流れてくる始末💦💦💦

辛い、辛過ぎる。🔥🔥🔥🔥🔥

ラーメンは熱々じゃないと意味が無い、なんて誰が言った!(私)

あーもう少し早く冷めてくれないかー(泣)_:(´ཀ`」 ∠):

ご飯もホカホカ。_:(´ཀ`」 ∠):

もう無理。

と何度も思いましたが、何とか完食。

後でネットで見直してみると、デフォルトの倍?かなりの辛さのメニューだったようで。

ココイチ1辛で辛いと思うワタクシなのに、バカというか無茶というか。

良く完食できたと思います。

家に帰ってからも胃と顔が熱い。(≧∀≦)

以上宜しくお願い致します。









コメント

中本の御徒町?

まさしく、昨年末の我がコースでは(ニヤ)
シュウさんは辛いのは苦手ですか?
私は大好きです(爆)
すぐ行ける距離なら嬉しいのですがね・・・。

Re: 中本の御徒町?

> 道楽パパ様
古い記事もチェックしておりますよー(≧∀≦)
中本はレベルが違いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム