記事一覧

国分寺・秀永で酸辣湯麺🍜

お疲れ様です。
シュウです。

久しぶりに、持ち現場が稼働していない、嬉しい日曜日です。😊

電話の心配があると、自由な気分にならないんですよね。(>人<;)

本日の夜のお献立がお肉に🍖決まっているので、何にしますかね。

テケテケ、11:30あたりを狙い国分寺駅方面へ。

こちらは、国分寺駅北口から歩いて3.4分。年齢層高めに人気の中華屋、秀永になります。

店構え、撮り忘れてきました。パクリはやめておきます。(泣)

メニューはこんな感じ。

結構おつまみ系も豊富です。(,,•﹏•,,) 

20170409124017fce.jpg 201704091240180ad.jpg 

しかし定食の漢字は、ホイコーロー以外読解不能です。😨

まずは、自由人の特権。G&Bをオーダー致します。

先客はご夫婦らしき2名のみでしたが、私の後も、続々お客さんが来られあっという間に満席です。

酸辣湯麺が人気のようで、半数ほどがオーダーしていますねぇ。(ニヤ)

20170409124020b03.jpg 

私はこれがあればいつまで待っても構わないので。(笑)

20170409124020ea7.jpg

さやの片端を切ってある枝豆には、ハズレがほぼありません。
やりますね。

ちなみにサービスです。🤣

少しして、餃子が到着 。到着と同時にワタクシも酸辣湯麺をオーダーしておきますかぁ〜(笑)

201704091300052b9.jpg 

むほー、良い焼き加減。裏っ。

20170409124016971.jpg 

隣の若いネエサンも、ほぼ同時にオーダーだったのですが先にワタクシの麺が
やって来ました。

2017040912411301b.jpg 

あらー(ヤバ)、かなり大きな器です。

201704091241104df.jpg 

中身は、豆腐にかき卵、豚肉に白菜、ネギが、細切れでタップリ。

ほど良き酸味に、野菜の甘さ、胡椒も良き加減で効いております。(旨)

20170409124112a5a.jpg 

麺も随分量があります。

半分ほど食べたあたりから、汗が💦💦💦滝のやう。

食べきりましたが、イッパイイッパイでした。

こんな量の多い店だったかしらん?

次は、ご飯系で確認しましょう。

ビール2本に餃子と麺で、2,500円でお釣りが来ました。😊

ご馳走様でした。美味しく頂きました。

以上宜しくお願い致します。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム