記事一覧



高田馬場・いわもとQで、天丼セット

お疲れ様です。
シュウです。

ある日のお昼です。

高田馬場駅で🚉少し早めのお昼です。

この界隈は、惹かれるお店が多いのですが、最近有名な路面店に、

向かいます。新宿、高田馬場と神保町にしか無い。いわもとQです。

2017042413444813e.jpg 

券売機で、天丼セット、ご飯大盛り🍚券を。しめて800円

20170424133314f5d.jpg 


201704241333546cb.jpg 


20170424133311577.jpg 

狭い店内は、立ち喰いカウンターと2人用テーブルが、相席用に仕切りがありますね。(小)

荷物が置ける棚など、狭いなりの気配りがイイ感じですね。

20170424133351097.jpg 

先客0、後から3人ほど、若いネエサンもお一人で、渋く天ぷらセット、モリでオーダーしてました。(^人^)

どちらも、その都度揚げて、茹でてなので、少うしかかります。五.六分程。

20170424133316180.jpg 

20170424133350602.jpg 

20170424133350439.jpg 

お蕎麦も天丼も中々の盛りです。あ、天丼は大盛りでしたっけね。(笑)

喉越し、お汁、路面店にしては、ハイなレベルですね。(^人^)

2017042413334819f.jpg 

天丼は、かぼちゃ🎃インゲン、海老🦐イカ🦑キスかな?

201704241333475b5.jpg 

軽く海老の断面でございます。

ご飯にかけられたタレが、少な目で後半苦戦しましたが、器を返しに行った時、

受け取り口の横に、セルフのタレが、用意されてました。(泣)

蕎麦湯と、汁も、自由に頂けるようになってました。

初訪問故のミスですねぇ。

ご馳走様でした。美味しく頂きました。

以上宜しくお願い致します。





コメント

良いビジュアルですね~♪

+50円で大盛りとはコスパ良しですね~(ニヤ)
都内は路麺店が多いのですね?
色んなお店があって目移りしちゃいそうですよ~。

路麺

ああ、いわもとQも行けていない…宿題店なのですよ( ゚д゚)

Re: 良いビジュアルですね~♪

> 道楽パパ様
お疲れ様です。
都内の路麺は回りきれないくらいあるので、果てしない旅です。
少しずつ頑張って紹介しまーす。(≧∀≦)

Re: 路麺

> とも2師匠
お疲れ様です。
師匠より先に宿題をやっつける。弟子冥利につきます。
嬉しいです。(≧∀≦)頑張りまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム

