記事一覧

鹿島田・大年で天ぷらそば

お疲れ様です。
シュウです。

本日は、鹿島田までいつ始まるかわからない仕事の打ち合わせでございます。

あまり、ガッツリという気分でもなく。(微)

ふと、リベンジがある事を思い出しテケテケ府中街道方面へ、

時間は13:00丁度。

20170501132148d57.jpg 

路麺店、大年です。

何故か先客無し。(・・?)

20170501132146e15.jpg 

ワタクシ「いか天丼を、お願いします。」

ネエサン「ゴメンなさい、もうかき揚げしかないの。」

ワタクシ「それではかき揚げで。」

ネエサン「お蕎麦で良いかしら?」

ワタクシ「かき揚げ丼にはなりますか?」

ネエサン「ご飯も🍚❌もう無いの。ゴメンなさい。」

かようなやり取りの後、天ぷらそばに、いなり、と相成りました。

学習してませんねぇ。(馬)ƪ(˘⌣˘)ʃ

後から来られた2名のお客さんは、もり、いなり、かけ、とわかっている感じ。

2017050113214342a.jpg 

20170501132146f61.jpg 

20170501132143b8a.jpg 

天ぷらそばには、オマケ?山菜もオンされています。(嬉)

いなりも、これぞといった感じです。そーか、1個単位か。(汗)

20170501132142f58.jpg 

お汁が美味しいですよね。

そばも、十二分なレベルです。

ご馳走様でした。美味しく頂きました。

お勘定しますと、ネエサン「400円でーす。」

は?イヤイヤそんな訳は(汗)

ネエサン、お品書きを見上げるワタクシに微笑みます。どうもおまけしてくれたのか。?

山菜オマケに30円オマケって。(嬉)☺️

鹿島田までの道程は少々あるのですが、気分良く帰りました。

ネエサンのお気持ちに、失礼な気がするので、ハシゴは無しです。

今度は、思いっきり半端な時間に来ましょう。(絶)

以上宜しくお願い致します。

コメント

あらら・・・。

これではシュウさんの胃袋が満たされ
なかったのでは?(ニヤ)
お得に頂けた様でラッキーでしたね♪

Re: あらら・・・。

> 道楽パパ様
お疲れ様です。次の記事は満足いくように、頑張りますよ。(笑)
デモお得度満点でした。(*≧艸≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

検索フォーム