記事一覧

神保町・まんてん でカツジャンボ

お疲れ様です。
シュウです。

本日は、一時期、毎日仕事で通っていました、神保町へ、😊

さて、アヒルは何にしましょうかね。

只今11時を少し回ったところ。タイミングを逃すと、この界隈は終了です。(怖)

白山通り辺りを流していますと、恐ろしい並びの店があります。

なんの店でしょうか。二郎ではありません。(笑)肉系🍖らしい。

懐かしのお店に行くことに。

ライスカレー🍛まんてん です。

20170502113312048.jpg 20170502113315d10.jpg 2017050211342658f.jpg 201705021134281d8.jpg

カレー🍛の種類は、カツ、ウインナー、シュウマイ、コロッケ、

サイズは並み、大盛り、ジャンボになります。

以前、裏メニューでありました、トッピング全部乗せは、提供致しませんと貼り紙されていました。

何か、やらかしたんですかねぇ。(悲)

どちらにしろ、何となくかぶるトッピング同士なのでワタクシ、カツオンリー
でございます。

開店直ぐなので、ニイサン2人が客の席を全て指定します。全てカウンター。

7、8人すべてのオーダーを聞き、揚げ物を始めます。

皆さん、大盛り止まりなので、少し恥じらいながらカツジャンボを、オーダーします。(嘘)🤣 

20170502113315b82.jpg 

カウンター上には、ソース、醤油、辛味、福神漬け。

201705021518530c1.jpg 

奥に見える小さなカップはアイスコーヒーです。

これで、750円は。ニヤリですよね。

三十代後半の頃、結構イッパイイッパイだった記憶があったのですが、

過去を美化していたのでしょうか。(爆)

ひき肉ベースのカレーは🍛辛味がほとんど無く、辛味粉で自分調整のため食べやすい。

途中で、お醤油を少し垂らしたりして味変。汗もかかず、あっさり食べ切ります。

5番手あたりでスタートしたのですが、やや繰り上げぎみにゴールです。

腹8分目ということで。(笑)

ご馳走様でした。美味しく頂きました。

以上宜しくお願い致します。



コメント

全部のせ

あら、全部のせは無くなってしまったのですか… 結局食べずじまいでしたねぇ…
しかし、日本のカレーは美味しそうですね(笑) あっ、別に食のホームシックにはかかってませんからね(^o^)

Re: 全部のせ

> とも2師匠お疲れ様です。
中華とか挟むと、まだ飽きませんよね。(^人^)
ワタクシは、2、3日茨城方面にプチ旅かましてきまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

検索フォーム