記事一覧

秋葉原・粋な一生で塩ラーメンとチャーシュー丼

お疲れ様です。シュウです。

本日は、午後から神保町界隈で仕事があるため、10時台後半に御茶ノ水辺りへ。

今日は、夜遅くまで仕事ですからある程度キチッと食べませんとね。(笑)

御茶ノ水から湯島近辺を経て、秋葉原方面へ、狙ったわけではありませんが、

道中、ラーメン屋だらけです。🍜(驚)

しかし、どうにもチェーン系の⛓感じがする新店が多いですね。

2、3年この道はご無沙汰でしたけれど。

どうせラーメンならと、足を伸ばし昭和通りを少し入ったあたりへ。

只今11:15分ギリ間に合うかです。

20170515115952c88.jpg

よーし、並び無し。(*≧艸≦) 飛び込みます。

先客、5名ほど。塩ラーメンとチャーシュー丼をポチりカウンターへ。

201705151159593e0.jpg 

201705151159532b0.jpg 

20170515120001ac4.jpg

以前よりは、少々人気落ちしたかな。この位の混み具合ならばイイですね。 

5、6分で、来ました来ました。懐かしのビジュアルです。

2017051511595938e.jpg 

ゴロゴロお肉🍖のチャーシュー丼。チャーシューは、少し炙ってあります。

20170515115957275.jpg

箸で持つとほぐれちゃうチャーシューに、水菜と細切り筍、ネギにノリ。
 20170515115955be3.jpg 

ピカピカツルツルの麺は喉越し良し。

20170515115951287.jpg

ご飯と、チャーシューと、タレのバランスが良い。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 20170515115949260.jpg 

ご馳走様でした。美味しく頂きました。

お店を出るときは、ヤハリこんな感じでした。

20170515115949d15.jpg 

しかし、お昼ご飯、イイおっさん4人連れとかなら、箱は選ばんのですかね。

人気のラーメン屋は、行ってもバラバラになるのが、見え見えですしね。ƪ(˘⌣˘)ʃ

そうそう、神保町に向かう途中、神田川で水鳥が一羽で一生懸命、餌をとるため潜りを繰り返しておりました。

📣ガンバレ‼︎

20170515121814964.jpg 

以上宜しくお願い致します。


コメント

海外前のラーメン

ボチボチ海系への出発ですかね? やはり、出発前はラーメンですよね(笑)

それなりに楽しんで来てくださいませ♪

Re: 海外前のラーメン

> 共2師匠お疲れ様です。
本日、無事起床イタシマシテこれから成田です。
Wi-Fi手配などという高等テクを持ち合わせておらず、旅先にフリーがあればという、行き当たりばったりです。(泣)
まあ、朝から師匠のコメも大西部初日も覗けましたから、気分良く出発致します。
行って来まーす。(*≧艸≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュウ

Author:シュウ
食べる事が何より大好き。
5年程前は、ブーブー言ってましたが、趣味のスキンダイビングの為、10kg程減量し今は体調良好です。
写真はイルカと戯れに行った、御蔵島の海です。(^_^)a
ソロソロアラフィフですが、まだまだ食べますよー(笑)

訪問者数

検索フォーム